アンチ 幸福の科学(HS)

衝撃のニュース! 幸福の科学の大川きょう子さんの追放劇(1)

2010-11-27 10:13:3

幸福の科学(HS)に対するアンチの集いの場の“『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所” http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/ に驚くべきニュースが流れてきた。

 

904 名前:月光 XaQn.d08t. 投稿日: 2010/11/26() 22:35:25

まだ2ちゃんだけの情報なので確定ではないのですが。こんなのがありました。

 

緊急・重要

大川隆法総裁先生霊言「文殊菩薩との対話」及び「悪妻封印祈願開催のお知らせ」

 

これは一体?及び悪妻封印って。いくらなんでもここまでとは…なんとも言葉がありません

 

 

その情報がガセでないことが別ルートで証明された

 

 

908 名前:エル・バカターレ QE5knZpQ6Y 投稿日: 2010/11/26()

ところで、

>「文殊菩薩との対話」及び「悪妻封印祈願開催のお知らせ」

そのメール、私の仲間からも回ってきましたので本当だと思います。実はそのあとまたメールがありまして、さらに緊急のご法話が新しく入ったとの事で、両方同じ日にやるみたいです。本当に混乱しています。

 

 

 今回は、また、予定外ではあるが、このニュースについて言及してみる。なお、この話の意味が、HSとは関わりのなかった一般読者にはわかりづらい話しなのではあるが、その点ご容赦いただいて、話をすすめていきたい。

 

 HSの狂祖・大川隆法は、東大文学部卒の才媛?旧姓木村恭子と結婚し、5人の子供に恵まれた。嫁となった大川きょう子は、大川が主宰となのったときは主宰補佐として、総裁となのったときは副総裁として君臨していた。

 

 その権力は、紀尾井町時代からは大川とほぼ同等の権力を掌握しており、一時は、大川をしのぐほどの権勢を誇っていた。その理由は、気の弱い大川を尻に敷き、鬱病かげんの夫に、抗うつ剤を処方しながら叱咤激励していたからである。

 

  ただ、この嫁さん、霊道が開いており、そうした女性特有のボーダーとなり、見境なくわめき散らし、罵詈雑言を誰にも浴びせかける、その夫である自称救世主 にさえも例外ではなく、ついには、狂祖さま自身も逃げ出したくなるほどのすさまじい鬼嫁さんになってしまった。だから、狂祖さまも愛人にやすらぎを求めた のかも?

 

 アンチHSの先駆者、ファルコン氏の告発の中に、こんなことが書いてあるので引用する。

(なお、ファルコン氏は初期はディープスロートと名乗っていた)

 

[告発]大川隆法と恭子 家庭内別居騒動

http://trident02.site.voila.fr/index.html#bekkyo 

 

6 名前:ディープスロート[2003/10/21() 21:50]

これ、わかる人はわかるはずだが、あの二人、内情をよく知らない職員の前ではくさい田舎芝居を結構するんだ。二人がいかに仲が良いか、亭主関白か、子育てをきちんとやってる理想の夫婦か、を演じるんだ・・・・。

 

だからそれを見せられた可能性大。ところが、だ。少し気を許した職員の前では罵倒、こきおろし、怒鳴りあいの大喧嘩が普通なのだ。それに慣れる頃にはすっかりマイコンも進んでる。

 

先日坊ちゃんのカキコにありましたが「きょう子は家事、子育て何もしない」という話ですが、これ本当です。で、読書とわけのわからない指示、人事と亭主いびりと職員いじめで日々をつつがなく過ごされております。

 

 ある日、ついに大川がぶち切れた!!

 

「あんた、いい加減にしなさいよ!

家事も育児も何もしないじゃないですか!もう君から幸福の科学に関する全権限を剥奪する!仕事は一切しなくてよろしい。

主婦として生きていけ。総裁補佐は不要!!」

 

 

おお、かっこいい・・・・。そして、きょう子は総裁補佐を剥奪され、全ての人事権も奪われました。そして役職の無くなったきょう子のために誰かが適当に考えたのです。「アフロディーテ会会長ってことでよろしいのでは?」

 

で、きょう子は実態の無いアフロディーテ会会長として祭り上げられました。幸福の科学的にはめでたしめでたし・・・・・・とはなりませんでした。大川の受難の一ヶ月が始まりました。 仕事を奪われたきょう子が半狂乱となって毎晩ベッドルームで暴れ始めたのです。

 

「仕事を返せ!仕事を返せ!私がいなくてはあなたは何もできない・・・・」

 

そして当時5人目の子供を妊娠していたきょう子はついに「仕事を返さなければこの子を流産する」と脅し始めたのです。

 

大川はきょう子に屈し、彼女に以前と同じ権限を与えました。大川が後日、先程の宗務[秘書団]の女性職員に愚痴っています。「僕、あのとき1ヶ月ほとんど寝かせてもらえなかったんだ。」哀れ、大川の乱は1ヶ月で大川自身の完全敗北で終わりました。はあ・・・・。

 

9 名前:ディープスロート[2003/10/21() 23:11]

「大川夫妻家庭内別居事件」

大川夫妻は一時これに踏み切っていました。97年頃です。当時彼らは「宇都宮仏宝館」に住んでいました。 ここは3階建てで地下に核シェルターを持つ建物です。

 

もともとは職員寮として設計されていましたが、例の「96年地震騒動で宇都宮に逃亡」事件[※「イエスが関東大震災が来る」といってる」と言いだし、信者に秘密で逃亡]で急遽内部を大川一家のために作り変えました。ですので外観が寒々しく「サティアン」と呼んでいる職員までいたことは既述しました。

 

ここで1階は宗務[秘書団]職員、2階は子供達、3階は夫婦だったのですが・・・・・・・あまりのきょう子の横暴に辟易した大川が、先程の「大川の反撃」と同様、ささやかな抵抗を始めました。

 

「僕は君と別居する。君は2階で生活しろ。僕は3階で生活する!」 この時、大川は離婚を覚悟していた様子が伺えます。 そして二人の家庭内別居が始まりました。

 

97年頃、幸福の科学職員でいた方は 滅茶苦茶極まりない指示が次々に飛んでいたのを覚えていらっしゃいますか?精神的に荒れた二人(特にきょう子タン)が無茶苦茶な指示と人事を出しまくったからです。

 

きょう子タンは家庭の食卓でも職員名をあげて「あいつをクビにしろ!」と騒ぐほどでした(そして当然それは実行に移される)。 当時、このスレでもお馴染みの小林早賢氏に大川は語っています。「幸福の科学は今メルトダウン状態にある。何とか君が食い止めてほしい。」こらこら、あんたが総裁でしょう!あなたやらずに誰がやるのよ!

 

 まだまだ、続くのだが、鬼嫁の悪妻ぶりはこのへんにして、主題に移ろう。

 

なぜ、冒頭のニュースを大きく取り上げたかということである。それは、HS信者にとっては、文殊菩薩とたたえられる存在であった鬼嫁きょう子を、なぜか、文殊菩薩が、鬼嫁きょう子を「悪妻」として明らかに名指ししていることにある。これはHSを経験したことのある人には驚愕の事件なのだ。

 

 そこで、本稿では、文殊菩薩と鬼嫁きょう子の関係を、ファルコン告発の引用から明らかにし、狂祖の本音がなへんにあるのかを明らかにする。あわせて、狂祖の愛人問題も暴露していくこととする。

 

 要は、狂祖がいろいろ、きれい事を並べて商売しているが、その内実は、ご都合主義のきわめてどろどろしたものであるということを明らかにしたいのである。

 

 

 

[告発]「きょう子は文殊でない」と言って離婚したい大川隆法

http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon7.htm#19 

 

164 名前:ファルコン ejUolgR5L2 [] 投稿日:2006/05/22() 00:23:11

大川の結婚スピーチ

月刊誌にも掲載された。読む限りでは、普通のデムパ系ほのぼのスピーチだと感じた。だが、見た人に聞くと、実情はそうでないと言うのだ。明らかに新婦きょう子ちゃんに対して心理的距離感があったと言うのだ。非常に冷たいスピーチで、愛情の無さを感じた、とのことだった。

 

以 前にも書いたが、大川がビューティースターに語ったところによると結婚はきょう子が強引に「高橋信次先生に言われたから」と迫ったとのこと。「自分はそれ で外資系企業の内定を蹴った。責任取れ」と迫り、喫茶店での初デートで、履歴書を書かされたり、付箋びっしりのぴあで食事先を決めたり・・・さらには、 きょう子ちゃんは、大川の家に自分の家具を送りつけてきた。で、周囲を固めて、逃げられないようにして結婚へ・・・・

 

ど うもこの辺は虚業教団の記述とは若干違うのだが、その辺を議論する気は無い。あくまで主観の問題だから、相違もあるだろう。関谷氏の立場は初期幸福の科学 肯定なんだから、きょう子がおかしいとしなくてはならないし、そういう風に見えるんだろう。実際、上記の振舞いを見ると十分おかしいし。

 

だが、大川の方も完全ノリノリだったわけではなさそうだ。最初から冷淡な態度を取っていれば、きょう子ちゃんの言動もそりゃさらに歪んでくるだろうし、そこから欲求不満→夫いびり・弟子いじめ・買物ガバガバ になるだろうな、そりゃ。

 

 

ここからは、完全に私の推測

 

思うに、

大川には内心好きな女性がいたのではないだろうか?

 

で、その女性を「文殊」であると見定めていたのではないだろうか?そうすると、ビューティースターに語った「文殊とアフロディーテは違う」という話に整合性が出て来るんだな。

 

きょう子ちゃんの個性が「いかにもアフロディーテ」であって、決して文殊類似の個性では無いという事実 (JBLさんご指摘の通り、あまりに違いすぎる)も説明がつくんだよ。

 

で、大川は「文殊」を正妻にしたかった。少なくとも手元に置いておきたかった、だが、大川の脳内「アフロディーテ」がでしゃばってきて・・・・ってのが真相ではないかと現段階では推測。

 

で、だ。幸福の科学関係者の皆さん。これは幸福の科学的にかなり真面目なお願いです。

 

聖杯さんの疑問が、まずあります。

副総裁の特殊な地位を正当化する法理論はあるのか?一弟子は先生ではないはず、と言うのが一点。

 

もう一点。これは以前リヴィアに言われて、私も絶句したのだが、「文殊=アフロディーテ」と言う明確な大川の定義は存在しているか?あるとすればどこか?

 

教えて欲しい。もちろん、君達が考える程単純な話では無いから、次レス以降を良く読んで欲しい。

 

(つづく)

トップに戻る inserted by FC2 system